リサイズ_職員トップ写真-(1280x960)

わたしたちが大切にしていること

私たちは、利用者様一人ひとりがその人らしく生活を送れることを大切にしています。

1.明るい笑顔

笑顔は周囲を明るくします。私たちが笑顔で過ごせる環境が利用者様が楽しく過ごせる環境です。

2.謙虚に礼儀正しく

周囲からのアドバイスを素直に受け止め、自身を振り返ることが成長に繋がります。また、礼儀正しく丁寧でいることは良好な関係づくりに大切です。

3.協調性があること

私たちの仕事は常にチームで働いています。仲間意識を持ち、互いに助け合う気持ちが大切です。

4.向上心や思いを持って取り組む

こうありたい、こうしたい、という気持ちを持って業務にあたることで、自分の成長とより深い支援に繋がります。

スタッフの声

リサイズ2_スタッフの声_あゆみ福祉センター_2018年

ここにコメントがはいります。ここにコメントがはいります。ここにコメントがはいります。ここにコメントがはいります。ここにコメントがはいります。ここにコメントがはいります。ここにコメントがはいります。

リサイズ_スタッフの声_あゆみハウス_2020年

所属:あゆみハウス
入職:2020年
コメント:世話人の職場の経験は浅いですが、仕事で帰寮された利用者様が1日の様子を話して下さり喜怒哀楽の会話を聞き、話せることにやりがいを感じています。誰でも得意・不得意はあると思っているので、利用者様、職員と協力して考え補っていきたいと思っています。日常生活を一緒に過ごし、ストレスを溜めることなく居心地の良い環境を作っていける一員として頑張っていきたいです。

採用についてよくある質問

▼▼質問をクリックすると回答が出てきます。

A.無資格、未経験の職員が多く働いています。一人ひとりの現状に沿ったスキルアップ計画書を作成して、段階的に技術や知識をいつでも受講することができます。

Q.どのようなスキルが求められるでしょうか?

A.一人ひとりを尊重し思いやりを持つこと。まずは利用者様の言葉にしっかりと耳を傾けて聴くことが求められます。

A.定時退社ができるよう業務量を調整していますので、基本的に日常的な残業はありません。突発的なトラブル対応や行事準備、会議などで残業が発生する場合は規則に定められた手当がつきます。

A.1日、半日、1時間単位で取得できます。また働き方改革に伴い少なくとも年5日(常勤)は取得して頂きます。

A.産休、育休を取得して子育て中の職員もおります。時短勤務や未就学児の看護休暇(年5日)、扶養手当等の制度があります。

A.あります。どの事業所も赤羽、東十条近辺です。

施設見学のお申込み(求職者の方)